バナナの最近の記事

バナナ

| コメント(0)

- バナナ -


春よ三月春雨にぃ~
弥生のお空に桜散るぅ~
    (バンバン !! ←ハリセンの音 !!)

奥州仙台伊達公がぁ~
何故にバナちゃんにほれなんだぁ~!!
    (バンバン !! ←ハリセンの音 !!)

昔から食べたかった高級品のバナナ !!
今じゃ価格の優等生で、卵とならび特売の目玉にもよくなる一品 !!

商売ではなく、価格奉仕の傾向があります。ひととき、完熟とかスィーティオとかの商品がでてきて、よかったのですが、また同じような品がどんどんでてきて、差別化も段々難しくなってきている一品。

大道商(芸)人がいた時代は、こういう売り方の部分を差別化して販売をしていた時代です。
また購入される方々もこの大道商(芸)人を理解していた良き時代のものです。

高い安い、良い悪い、美味しい美味しくないとまるでデジタルの判断なのか、○×式なのか二択とかって、ちょっと偏りすぎている時代でもあるので、こんな大道商(芸)人がいたら、別な付加価値が加えて行けるかも・・。

まだまだいろんな商品や食べ方、そして我々も売り方を研究していかなければなりません。
春 !! です。バナナも4~6月位の入荷が多くなる時期なはず・・・。
花見や小ビリにぜひ、美味しいバナナを~
「オアゲッテ クナンセ !! 」
続きには、口上文をあげておきます。
(私がウロ覚えしているのとちょっと違った・・・けど・・。)

 

 ちなみに、バナナは正確にいうと、果物ではない !!
って知っちゃいました・・。野菜(果菜)だって・・・。
先日バナナの天麩羅をごちそうになりました。
結構いけますが・・・やはりタイ式に米粉を入れると
皮の部分がさらに美味しくなるかも・・・今度テストしてみます。

 

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちバナナカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはぶどうです。

次のカテゴリは他の果物です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.1.1