お茶の最近の記事

お茶

| コメント(0)

- お茶 -

お茶屋さんと話をしていて・・・。

社長今年もインフル猛威をふるっています!
という話から、エビガロカテキンガレートの話になった・・・。
そして、とある飲料メーカーさんの方が・・
子供のうがい用のお茶に、ペットボトルを購入して、持たせていた・・・。
お茶のカテキンの効果は、4~5時間くらいと言われているので・・
できるだけ朝にお茶を入れていく方がいいので、その部分をなんとか・・・
説明をご紹介して欲しい・・!!
ということで・・・
再びお茶の説明をする事に・・・

前も記載したことがありますが、お茶は薬ではないので、機能とか効用とか効くとかって表示ができないものです。

ですが・・いろいろな研究の結果・・・
やはり、様々なことがありそうだ!! ということです。

エピガロカテキンガレートの含有量は、どうも下の葉の方に多い様なので、
お茶を入れて持たせる場合は、別に高いお茶でなく、
番茶などの安いお茶で大丈夫ということです。
さらに一番茶でなく二番・・秋茶の方がいいという部分もあるようです。
効能は様々あるようですが・・・
要は、うちのお客様がインフル等で苦しみません様に・・・の意味です。

 

 

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちお茶カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはパスタ類です。

次のカテゴリはです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.1.1