ブロッコリーかぁ~・・描くの大変!!(T_T)

ブロッコリー

再び・・なぜか・・・
ブロッコリーを描くハメに・・・(T_T)

理由はいろいろあって・・・
売り場を回っていて・・
いいなぁ~!! とは思っても・・
この小さな粒々を見ると・・・「描くの大変だなぁ~」と・・
ため息をついて、いつも辞めてしまう品でもあります。
今回、背中を押されたのと・・
昨日午後から時間が取れたので・・・
思い切って・・描いてみました。
そして、いろいろ調べてみると・・・
確かに「体にいい!!」・・弁当に必ずはいっている一品でもありますが・・個人的には、カリフラワーの方がいいなぁ~!!って、
いつも思っていましたら・・・。
なんとアメリカの裁判でも、話題をしている話を見つけて・・
「あ"ぁ"~自分だけでなかった!!」とほっと安心した一品です。
ビタミン類が特に豊富で、ほうれん草よりも勝っているのも非常に多い一品でもあります。
「体には良い!!」って、頭ではわかっていても・・なかなか・・。

親の教えで、嫌いだから食べない!! という事はしてこなかった。これは感謝ですね。
そして・・出来るだけ「嫌い!!」という言葉は使わない!様に心がけています。好き嫌い!!特に「嫌い!!」は自分の性格を曲げてしまう言葉の様に感じます。
嫌いと言えば食べなくていい!!のではなく・・

せめて・・得意でない・・程度にして、我慢して食べる・・。
バランス良く食べるように心がけていきたいものです。

酸いも甘いも・辛苦も味わって行って・・
初めて、美味しさや、旨さがわかるものだと・・・

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

この記事について

このページは、motohiroが2017年10月11日 07:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「水菜(京菜) みずな 」です。

次の記事は「大豆・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.1.1